katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

続・はなまる!その六

圧倒的和睦。

追記から続花丸六話感想。

悪夢に魘されるお小夜。トラクターを乗り回す江雪兄様。お小夜のために花を育てる事にした兄様達。一期七話の花は歌仙から教えてもらったのか。お小夜のために一肌脱ぐのが左文字兄弟だけでなく細川で縁のあった歌仙や宗三と縁の深い長谷部と薬研ってところがいいね。花丸本丸の織田って仲良いよな。花壇も自分達で積極的に作ってて宗三さん籠の鳥なのによく頑張った。不動登場回で話してた肥料完成してたんかい。石切丸の豊作祈祷で芽吹く様子がトトロ。順調に育つが嵐到来。いや嵐多くね?小夜のための花を必死に守る兄様達。飛んでくる小物がフェイスパック、金の鍬、青い鳥などなど…お前まだいたんかい。「ひらり…はらり…あ、鳥」は吹くわ。駆けつけた筋肉自慢の仲間達の助けもあり(そういや歌仙片手で大根抜いてたな)、無事嵐から守り抜いた花は綺麗に咲き誇っていた。小夜ちゃんにとって兄様達と過ごす時間が安息できる時間なんだなあ。優しい世界だ。

新たに後藤、信濃の藤四郎兄弟が増え定員オーバーな粟田口部屋。後藤が信濃より小さい…だと?他にも手狭になってきたが予算が無い…とそこで博多、大阪城で掘り当てた小判を元手に株で儲けた分を本丸の増築に回す。博多…お前はどこ目指してるんだ。

陸奥守は本丸が広くなっても引き篭もる審神者のために本丸の新しい姿をビデオカメラで撮影して審神者に届ける事に。巻き込まれる加州。粟田口は大部屋になり、晴れて一期や鳴狐とも同室に。来派部屋。広くなってもダラダラゴロゴロ明石国行。陽当たりのいい部屋なら昼寝し放題やんけ。燭台切と貞ちゃんの相部屋。さすが伊達男、洒落乙。貞ちゃんの着せ替え人形にされるみっちゃん&伽羅ちゃん。貞の頼みは断り切れない倶利伽羅なー!厨というかキッチン。短刀ちゃんがたくさんお手伝いできそう。筋肉部屋っつーかトレーニングルーム…こんのすけの油揚げ御殿…源氏兄弟、虎徹、陸奥は一人部屋?安定のために変わらない沖田組部屋…などなど。

来週のOP前の振りとOP後の一コマは左文字かな?源氏兄弟といい来派といい、単独じゃないのが嬉しい。五話~六話の新刀剣男士の出番が少ないのでこれからでもいいのでメイン回欲しいところ。