katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

タイムリミット

待ちに待った二部三章がもうすぐ配信されるかと思うと、ドキドキして夜しか眠れません。プロローグ章が先立って公開されましたが、展開に動揺を隠せない…二部は本当に心臓に悪いです流石奈須きのこ

追記から二部三章-intro-感想。

ゴルドルフ新所長はヒロインだった(確信)コヤンスカヤのハニートラップにあっさり引っ掛かってとことん利用されるゴッフ哀れ…突拍子もない行動で主に自分を危険な目に遭わせるトラブルメーカーですね。ケーキ食べてる立ち絵かわいかった。しかし、解毒のために中国異聞帯に行く=最終的に異聞帯を切除するってことは所長+ぐだの命と異聞帯の人々の命を天秤にかけなきゃいけないのか…三章ではパツシィくんやゲルダちゃんポジ居ない方がいいなあ…。

コヤンスカヤがぐだの毒耐性を知らず毒殺を目論むなんて抜けてるなぁ、と思ってたら相性の悪いヒナコの異聞帯にぐだ達を行かせるためにわざと失敗した、という考察読んで鳥肌立った。コヤンスカヤ=タマモヴィッチ=妲己=ビーストはほぼ確定なのでここでケリつけるんでしょうか。コヤンスカヤ討伐はヒナコも協力してくれそう。しかしビーストといえば、終局で知性を失ったのに再学習を始めたフォウくんも不穏で…フォウくんが“比較”の獣であることと汎人類史VS異聞帯の戦いは関連ありそうで怖い…。

キャプテンがかわいい。正規の英霊ではなく幻霊を掛け合わせた存在らしいですが、いったいどれだけ“混ざってる”んだろうな…?新宿の幻霊鯖は最高で狼王ロボ+ヘシアン+透明人間の三体合体か?幻霊合体の何が厄介って、真名が予想しにくいことよな。新宿のアヴェンジャーがいい例で、一見何の接点もない三体が合体して一つの霊基を得てるから完璧に当てることは難しい。それでも正解する人はいるんでしょうけど。主人格はネモ船長説が濃厚ですが、はてさて。ネモ船長ならキリシュタリアの異聞帯がアトランティスでも行けるな。シオンがそのために喚んだ節すらあるし。性別不明ですが女の子でも男の子でもかわいいのでOKです。実装されたら出るまで回すんだい…!