katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

紙の本を読みなよ

最近ジャンプ+でジャンプ漫画を読むのにハマっています。過去作も◯話まで無料!でしょっちゅう開放してくれるので、気になってたけどなかなか手を出せなかった作品を手に取る良い取っ掛かりになるのではないかと思ってます。無料期間終わって続きが読みたかったら単行本買えばいいし。

ワールドトリガー連載再開記念として毎日配信されてるのを読んでるのですが、面白くて面白くて、これはもしかしなくてもハマったかもしれない。今のところ迅さんが好みドンピシャで好きです。飄々としてる癖に滅法強いタイプに弱い…。趣味:暗躍ってところもツボを的確に突いてきてる。あとリリエンタールも全話公開されていたので久しぶりに読んだのですが、正直本誌で連載開始から最終回までリアルタイムで読んでた時はそこまで好みじゃなかったんですよ。でも大人になって読み返してみるとめちゃくちゃ面白くて。優しい世界が心に沁みる…何故あの頃魅力に気付けなかったんだ、と猛反省しております。復刻連載してくれてありがとうジャンプ+。

ジャン+漫画の中で一番好きなのはやっぱり地獄楽です。このブログでも何度も触れてるとは思いますが、一話を読んだ時の衝撃は忘れられない。とにかく面白い!としか言えない。人に積極的に布教したい今一番アツい作品。とにかく一話を読んでくれ。ビビッときたら買って損はない。既刊も三巻と集めやすいし(11/2に四巻が出るぞー!)。更新が無い時は賀来ゆうじ先生の過去作の読み切りを載せてくれるのですが、どれも面白くてすっかり先生のファンになりました。いつか読み切りを纏めた短編集も出してほしい…絶対に買う。原画展行きたいよぉ…(地方民の嘆き)。

あと月曜はサマータイムレンダがじわじわ面白くなってて目が離せない。最初はただのループモノかな?と思っていたら物語が核心に近づいていくにつれ明かされる伏線の張り方に舌を巻くばかり。伏線を鮮やかに回収しつつ、新たな謎を与えてくるので飽きが来ない!作者の田中靖規先生が念入りに作り込んだのが伝わってきます。作中の主人公・慎平のように何周も読んで面白さを噛みしめるスルメ漫画なんだ!と魅力に最近気付きました。

個人的に好きな連載陣が月曜に揃ってるので、ジャンプも電子の時代になってしまったかぁ…と何だか複雑な気分。