katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

福は内

FGOの節分イベント、陽炎の塔の攻略が進まないまま終わってしまった…と思ってたら今度は刀剣乱舞で鬼退治ですか!?季節イベントなんて今までほとんどやってこなかったのに、蛍集めや団子の里といい、最近は攻めるなあ。とりあえず景趣はもらったので推しと一緒に豆まきしつつ後はのんびりやるかあ。ところで鬼丸国綱や童子切安綱の実装はまだですかね…。

FGOは間髪入れずバレンタインイベント始まりましたね。セミ様とチョコレート工場。ひたすらチョコを量産して女の子鯖からチョコもらってます。本命ロックオンチョコは新宿のアサシンくんにあげるんだ…!YARIOネタが公式なのがまた…(笑)まあFGOでも無人島開拓してますし…。素人は黙っとれ――や俺達に買うって発想は無いとか全力で攻めてますねそういうの嫌いじゃないよ。

最近読んで面白かった漫画の話でも。

『もののがたり』著:オニグンソ
現世に現れる付喪神を封じる役目を司る塞眼(さえのめ)次期当主・岐兵馬は修行として付喪神と暮らす特殊体質の少女・長月ぼたんの家に居候する事に。兄姉を付喪神に殺され、付喪神に強い怨みを抱いている兵馬が長月の付喪神達と接する内に成長していく姿はまさにジャンプ。また、回を追うごとに進展する兵馬とぼたんの関係がNL好きには堪らない。コミックス買います。
作者さんは『ヒトガタナ』という漫画で知ったのですが、あちらも試し読みして面白かったので見つけたら買おうかな。

『地獄楽』著:賀来ゆうじ
つい先日ジャンプ+アプリで連載が始まった漫画。作者がつるの剛士さんの従兄弟という事でネットでも話題になりましたね。
まだ二話までしか更新されていませんが、とにかく凄い。一話からガッツリハートを掴まれた。頑丈すぎてどんな刑でも死ねない画眉丸は本当に死にたいのか?その本心がページを繰るにつれ暴かれていく展開は鳥肌モノ。『がらんの画眉丸』も、ヒロインという名のもう一人の主人公・山田浅ェ門佐切もかなり魅力的なキャラクターとして描かれていて、これからどう展開していくのかとても楽しみ。コミックス出たら買います。

ところでジャンプ+で封神演義が期間限定で無料配信されていたので読んでみたのですが、楊戩がめっちゃ好みのタイプなんですがどうしよう。哪吒も好きだ…コミックス大人買いしそうで怖い。アニメは不評なので観ません。シリーズ構成の方にはぬら孫一期の怨みがあるもので…。