katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

第一印象は信用するな

江戸城イベント絶賛攻略中でございます。なんとか大般若さんお迎えできました。宝物庫四までは割と順調に鍵が開いたのですが、地道に宝箱開けていっても見つからず、結局宝物庫四の宝箱を3/4開けてからのお迎えになりました。ボックスガチャは確定はありがたいんですが、引くまでが遠い。ここでもソシャゲ運の無さが浮き彫りになるなんて…!

あとはのんびり札や長曽祢さんを回収しに行こうと思ってます。手順を踏むのが面倒になってしまったので宝箱リセットはどうしようかな…考え中。修行道具と般若さん二振り目は欲しいところだけども。

文アル童話イベも並行して進めてるのですが、多喜二ずきんの「おばあちゃん」に司書は心臓を鷲掴みされた気分。「ばあちゃん」って言いそうなビジュアルなのに「おばあちゃん」って呼んじゃうあたり可愛さがダイナマイト級。ところで今回のイベントには露伴先生出張してきてないんですね。当世~で泥できて良かった。もしかして露伴先生がいないのは「童話の世界に似合わないから」って理由じゃあないよな…?多喜二ずきんのおばあちゃん役で出てるに一票。直くんは白ウサギですね。

追記に大般若さんのネタバレ感想を畳んでおきます。

大般若さん、発表時点では「エロスの塊かな?美術品好きみたいだし、なんだか闇オークションの支配人やってそう」などとても失礼な感想を抱いていたんですが、いざ入手して台詞を聞いてみると案外普通…?というか、飄々として掴みどころが無いマイペースなお兄さんな印象を受けました。キャラとしては三日月・鶯丸・髭切に近いものがある。刀剣乱舞ほど第一印象が当てにならないジャンルは無いのでは、と思うこの頃。