katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

奴はとんでもないものを盗んでいきました

文アル斜陽イベントが超特大級の爆弾でした…。無頼派イベントというより太宰と春夫仲直りイベントって感じでした。色々あったけど春夫先生と和解できて良かったね太宰クン…!出番が無かった安吾「解せぬ」誤魔化すために道化を装う点ではオダサクも太宰も同じでは。しかしこのイベントやってると斜陽を読みたくなってくる。安吾も本実装される事だし武郎さんもそろそろ本実装されても良い頃かな~。井伏先生難民なので井伏復刻も待ってますね。

――とか思ってたら次回召装がお月見白樺と聞いて白樺箱推し司書は現在進行形で死んでます。ムシャ!何だそのうさ耳パーカーはけしからんこれだから小悪魔は課金します!ていうか召装の有島の衣装が全部頸部を隠すデザインになっててお司書は胸が苦しい。

追記から新刊と今月更新のエルドライブ感想。

エルドライブ
ヘブンサイダーの目的が明らかに。死者の蘇生、もとい死者が死んでいない世界を『設計図』を基に新しく造る。キングの総意=ヘブンの総意なのだろうけど、これまでの言動を鑑みるとアルバがうまくキングを扇動してるようにしか見えなくなってきた…。キングが新たな宇宙を造ってまで蘇らせたい兄も、本当はアルバがキングを利用するために殺したのでは?とも考えられる。疑心を抱いたチェリルを躊躇いなく口封じしてるしさあ…。美鈴と設計図の関係、レイン署長と美鈴との関係もまだ判ってないから謎が多すぎる。リィリの毒に対抗するワクチンになりえる素材はパンデミックが起こる前、副署長だけが口にしていたもの=石油だよねたぶん。

・ハイキュー28巻
田叶が公式。ありがとうございます…お互い意識しまくりで本当に可愛いなあもう!縁下さんは責任持って田叶のキューピッドになってくれ。叶歌ちゃんにとって田中パイセンが自分を変えるきっかけを作ってくれたヒーローで小四からずっと一途に想い続けてきたんだろうなあと思うとほっこりする。「新山の次期エースは俺が育てた」田中パイセンは嘘言ってなかった。そしてさりげなく復縁した姿を見せつけるすぐみかご馳走様でした…。稲荷崎も戸美も、割とえげつない事してくるなあと正直思った。会場の空気を掌握する事すら戦略なのだとしたらスポーツの世界怖い。そして完全アウェーの空気の中、会場の声が声援だと思って伸び伸びと滑れたソチの羽生選手改めて強い…流石です先輩。

銀魂70巻
今の、つまり攘夷戦争終結後の鬼兵隊がまたちゃん一人のためだけに作られた組織と判明して震えております。そりゃあまたちゃん杉様に忠誠誓うよ…。そして万斉先輩や高杉のまた子に対しての過保護っぷりも納得しますわ。洛陽決戦篇で高杉が目覚めたのはまたちゃんの涙のおかげだと思ってる。また子総受けというより、彼らにとっては大事な妹みたいな存在なんだな…鬼兵隊尊いな…。結局銀さんも桂さんも高杉も攘夷戦争からの再出発は「誰かのために」から始まってるんだな…村塾本当にさ…。