katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

ヒーロー

オフェリアのCPでどれが一番好みかでマスターの趣味がわかると思ってます(偏見)。ちなみに私はナポオフェ派です。というのも、作中のナポレオンとオフェリアの関係が私が初めてハマった二次創作CPに似ていたからなんですね。ぬらりひょんの孫の黒田坊×鳥居夏実ちゃんなんですけど。

本誌やコミックス読んでた時は「この二人いいなー」と思ってた程度だったんですが、高校生になって初めて自分のケータイを持って、ネットの海を漂っているうちに二次創作の存在に辿り着いて。細々と文章を書いて自分のサイトを持ったのもこの時期からでした。当時好きだった作品のサイトをランキングから漁ったりして、見つけたんですよ。素敵な黒鳥サイト様を。好みすぎて即ブクマしたし置いてあった作品全部読んだし何なら管理人様と交流もしてた。今思うと随分と積極的だったなこの頃は…。そしてよし、このCPが好きだから自分でも書いてみよう、と思い至った訳です。今のサイトに置いてあるCP作品の原点は黒鳥です。

いや実際めちゃくちゃいいんですよ二人の関係が。“子供を護る”正義の妖怪である黒が鳥居ちゃんを助けるところはどれもかっこよくて堪らん。馴れ初めの千羽様の話がすごく好きで。アニ孫一期はなかった、いいね。それ以来鳥居ちゃんが黒のことを「命の恩人の笠のお坊さん」って慕ってるところが健気でかわいい。単行本のおまけではバレンタインにチョコ渡そうと待ってるし、地下鉄の少女回では助けられた後に「あなたにずっとお礼を言いたかった」ってようやく想いを伝えられたのが良かったねえ…!ってなった。黒は黒で千羽様の時も地下鉄の時も鳥居ちゃんのピンチにことごとく駆けつけて颯爽と助けてくれるからそういう性質とはいえホント罪な奴だな~と思いますね。地下鉄の時は早く鳥居ちゃん助けに行ったれや!とモダモダしてしまいましたが。千羽様の事件の前、痴漢紛いのことをアクシデント(ラッキースケベ?)でやってしまった黒を許して助けてあげた鳥居ちゃんを特別に想ってたのもニクい。

そして何より身長差、歳の差、異種間、人外×少女などなど萌えポイントがこれでもか!ってくらい詰め込まれてるんですよね…本編で二人が絡むシチュエーションはどれも最高。お姫様だっこ萌えは黒鳥で覚醒めた。ホントに黒鳥がCP萌えの原点なんだよなぁ…ナポオフェを好きにならない訳なかったんや…。

いかん、黒鳥について熱く語っていたら再熱してきたぞ。サイトにひょっこり黒鳥が増えてたら単純な奴だと笑ってくれ。