katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

イベントの話とか諸々

ハロウィン2017復刻ありがとうございます…!わーいアルターエゴが増えるぞ~!(アルターエゴがメカエリしかいないカルデア)いや時期だろうから復刻くるとは思ってたけども。チェイテピラミッド姫路城とかいうパワーワードはさておき、今年も大好きな新宿のアサシンをお供に特異点を駆け回る(登る?)幸せ空間に浸れてマスターは嬉しい。Lv.100かつオールスキルマ絆マのマイ新殺を連れ回しております。そろそろ金フォウマも近いぞ…!そして今回のPUで宝具マも達成してパーフェクト新シンを作るんだ…!(フラグ)

そしてマチアソビで新ハロウィンの情報…とな。三章マダー?とは言わない。配布鯖は酒呑童子っぽいけど名前を伏せてるからそのままクラスが変わった酒呑ではない…のかな?ONILANDなら頼光さんや金時以外にも小太郎やインフェルノさんや鈴鹿ら鬼関連サーヴァントが活躍しそう。頼光四天王が来てもいいのよ…綱とか。鬼切丸(髭切)携えてるセイバー渡辺綱ほしいってn億回は言った。イベントが二部二章クリア前提なのは、アイヌの神性を取り込んだアルターエゴな擬似サーヴァントの彼女が二章で登場するからでしょうか。というか明らかにゴールデンカムイのパクr…ゲフンゲフン、オマージュ臭がするんだが。いったいどんなイベントになることやら。三章まだかな。

追記に少し刀関係の愚痴吐いてるので、刀について肯定的な方は閲覧注意。

京の刀展の運営体制ちょっとどうなんですかね…?青い鳥SNSで流れてくる情報見てるとコラボグッズにミスありまくりじゃないですか。しかもそれでお金取るって…うーん。厚意で貸し出してくれてる所蔵元にあまりにも失礼じゃない?せっかく色んな刀剣が全国から集まった大規模コラボでそれはあんまりだと思いますよ…監修とかの時間足りなかったのかな?責任者が誰か知らないけど、こういうこと続けてると信用なくすだけだと思うんだけど…(そもそもゲーム自体トレパクや凡ミスで結構やらかしてるのにリアイベでも凡ミスしまくりだとお客がどんどん離れていくのでは)。ゲームも初期刀の極で決定的な解釈違いを起こしてしまったからとうらぶの運営体制に懐疑的になっているだけなのかもしれないけど。最推しの極が解釈違いなら最悪ゲームを引退するかもしれない。