katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

胸熱盛

秘宝の里、巴形薙刀さん確定報酬ありがとうございます…鍛刀イベントで惨敗して以来難民だったので全力で捕りに行きます!絶賛脳死周回中なのですが、極脇差が高速敵を弾く度にときめいてます。秘宝の里は極脇差が輝く場所かもしれない。

しかしこれで『定期的に登場』枠が鍛刀以外でも登場すると証明されたので希望が見えてきた。長船の再登場も待ってますね…あと毛利の泥率上げてください。

それにしても、受取箱のUI変更はありがたいのだけれど蛍光色はどうにかならなかったんですかね…?すごく目に痛い配色になってて戸惑ってます。

昨日は坂本龍馬の誕生日であり、命日でした&坂本辰馬誕生日おめでとうございました。今年で龍馬生誕150年らしいですね。そう考えると幕末って本当に最近の出来事なんだなぁ…。最近は専ら刀剣乱舞の影響で龍馬熱もグイグイきてます。活撃の九話は最高だった…。龍馬と陸奥守の関係も理想的だったし、陸奥守吉行を『坂本龍馬の生き様を見届けた刀』として描いてくれたのが本当にありがとうございます。幕末は倒幕佐幕問わず、どちらの勢力も魅力的な人物が多くて好きです。

ノロノロと進めていたFGO一部も、終局特異点を残すのみとなりました。六章、七章はツイッターで感想を吐き出しながら進めていたのですがそうしないと無理だった、何というかアツい展開に終始涙腺が刺激されまくり、号泣しながらゲームしてました…。終局もイベントの合間にちょこちょこ進めようと思ってるのですが、一節目から泣く始末なのでどうなる事やら…人理修復したら抜け殻になってるかもしれません。そしてブログに今更感満載のネタバレ感想を吐き出すと思います、どうかご容赦を。