katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

夏のイベント

皆さま今夏はいかがお過ごしでしょうか。暑かったり涼しかったり、はたまた台風が来たり地震が頻発したりと天候が変則的で体が悲鳴を上げてしまいそうです。熱中症には充分お気を付けください。

FGO、夏のイベントってコミケかよ!?サーヴァント各位が同人誌を作り、売り、買う…うーん、カオス。私は地元のコミケに過去数回参加した程度なので夏コミなどの大型会場の戦場っぷりは想像もつきませんが、それでも同人誌制作の大変さや当日のお祭り具合は知っているつもりなのでなんというか、とても親近感が湧くシナリオですね…。でもサーヴァントがたくさん出てきてみんなでわちゃわちゃやるギャグシナリオはイベントならではなのでとても楽しいです。ひとまず霊衣獲得まで頑張って走るぞ!しかし今回霊衣が追加された三騎以外にも色々と新規描き下ろしの衣装が豊富なので、いつか実装されないかなぁ。ここだけは勿体無い。

東北薬科大学で開催中の『目で見る刀の教科書展』に行ってきました。一年振りに大倶利伽羅と馴れ合ってきました!今回は件のオークションに出された乱藤四郎の偽物と本物が並べて展示されており、見比べて違いを体感することができました。やっぱり本物は違いますね、同じようにライトアップされているはずなのに地肌の輝きの差が一目瞭然。乱ちゃんは美肌だったのか…。勿論偽物自体が悪ではなく、物は人間に悪用されただけで、偽物を本物と偽って高値で売りつける詐欺行為が悪なので、この偽物も被害者だよなぁ、と思いました。一般展示の方も、私のような日本刀初心者でも解りやすい解説つきで色んな刀を観ることができました。入場料1500円でこんなに沢山(しかも解説付き)見てしまっていいの…?レベルで凄く良かったです。刀のお触り体験は体力が尽きてしまい泣く泣く断念しました。無念!今回も素敵な体験をさせていただきありがとうございました!また機会があれば刀剣鑑賞に行きたいです。