katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

夏だ!イベントだ!

刀剣乱舞の夏のシール祭り、静形薙刀を交換したかったのにいないんですね…資材重めだろうが鍛刀で頑張れと。ウイッス。日課任務の達成は容易いので助かった。鍛刀強化CPは未だいない小豆狙いで全力でいこうと思います。ここで来てくれなかったら諦めて小豆を交換する。あ、向日葵景趣交換できました。やっぱり獅子王は向日葵畑似合うなぁ。

今年の夏イベは水着邪ンヌ配布だと!?オリジナルジャンヌも水着だし、これは何ドレェ元帥の陰謀なんだ…邪ンヌ再臨と宝具マ、あとはロビンと賢王の霊衣が入手できればひとまず満足といったところでしょうか。肝心のイベント内容はフォーリナー案件なら男女鯖交えてキャッキャウフフな展開にはならないんでしょ知ってる。夏イベは二部構成になってて一部は夏っぽい良い雰囲気でも二部で落とされるって知ってるんだからな!今年の水着鯖はジャンヌ、邪ンヌ、牛若丸、茨木は確定として、他はメイヴちゃんにX?とBBちゃんかパールさんあたり…?ううむ、血の雨が降るぞ(ガチャ的な意味で)。

ヒロアカの映画観に行ってきましたー!追記に映画感想。※少し否定的な意見も正直に述べているので注意です。

正直ヒロアカは途中まで(林間合宿の途中まで)しか読んでいなかったため、中途半端な知識でストーリーを楽しめるかどうか不安だったのですが、最近の展開を知らなくても問題なかったので安心しました。近年アニメ映画に知名度狙いで俳優やタレントを起用するのが最早定番と化していて何かと物議を醸していますが、少なくとも私は今作のゲスト声優であるお二人について下手であるとか違和感があるとは感じませんでした。むしろ上手いし違和感がなくするりと入ってきた。千鳥はそのまま千鳥だった。

メリッサが可愛い。この一言に尽きる。今作におけるヒロインは間違いなく彼女。彼女も発明畑の徒なので、本編か番外編で発目ちゃんとの絡みを是非見てみたい。パパ死んでなくて良かったけど騙されたとはいえ敵と内通してしまったので厳罰は免れないのでは…。でもメリッサならそんな逆境も乗り越えられると信じてる。

1-Aメンバーもそれぞれの個性を活かして大活躍だったのですが、逆にパーティー会場に行けなかった1-Aメンバーがほぼモブ扱いだったので、彼らのファンは不満かも(神=堀越先生の意思で適材適所、環境に適した個性持ちの子達に行かせたんでしょうが)。オールマイトとデクの師弟共闘と、デヴィットパパが敵を討ち果たしたデクにかつてのオールマイトの面影を重ねる描写には感動した。けど、オールマイトが来た!仲間が援護に来た!敵を倒した!やったか?→実はまだ倒し切れていない!ピンチ!を繰り返ししぎていて少しくどく感じてしまった…それなら師弟共闘一発で決めてほしかった…それともオールマイトが弱体化しているフラグ+敵がオール・フォー・ワンの息の掛かった者だった+デヴィットの発明品の凄さと危険性を表したかったのかな。でも観ていて疲れてしまったのが正直なところ。師弟でブン殴ったあとも敵が復活してくるんじゃないかと構えてしまった。

と好き勝手に言い放題してしまいましたが、総評としての感想は面白かったです!私はヒロアカでは耳郎ちゃん推しなのですが、耳郎ちゃんが可愛くて活躍してくれて嬉しかった。冒頭のハイライトを見ただけでアツすぎて泣けたので久々に単行本読み返そうと思いました。