katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

キャパオーバー

活撃劇場版決定やTGSの新情報が山盛りで思考の整理が追いつかなかった。

・とうらぶ
新極のシルエット三人!?てっきり初期刀だと思ってたので予想外でビックリ。真ん中はどう見ても長曽祢さんとして、両脇の二人はもしかしてポニテ兼さんと髪を下ろした安定ですかね?新選組男士!安定だったら迷わず行かせます。あと兼さんがポニテになるなら見たい…ポニーテール男子は性癖なんだってば!

新刀剣男士!服が謙信景光とほぼお揃いなので謙信くんの本丸ボイスで触れられた「小豆長光」でしょうかね?我が本丸に謙信くんがいないから来てくれるかどうか…。新刀剣も鍛刀でしょ、鍛刀運皆無審神者には辛い。巴さんからずっと連敗中で、村正以降の新刀剣で来てくれたのは確定報酬の篭手切くんだけという状況…。そろそろ新刀剣の確定報酬イベや拡充や八面のボス泥にしてくれないかなあ。

・文アル
ツイッターでチラ見せあった新コンテンツの詳細が発表されましたね。要は装像はFGOの概念礼装で、強化すると絵柄が変わる=サーヴァントの最終再臨と同じシステムって認識でいいんですね?召装衣装の秋声さんも装像イラストの秋声さんも好み過ぎてヤバい。新文豪シルエット…って解るかよ!ヒントも幾つか出されていたし、腰のひらみが明星っぽいと言われていますが文学史に疎いからなあ…大人しく発表を待ちます。

FGO
1000万ダウンロード記念☆4鯖配布で念願の新宿のアサシンくんさんをお迎えしました。死にました。岡本信彦はえろいです。以上。殺ピース集めてさっさと最終再臨させてやる…!