katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

アツいですね

しばらくご無沙汰しておりました。連日の酷暑と二部二章を終えて燃え尽きかけていました。幸い熱中症にはなっていないため、なんとか元気です。

FGO三周年おめでとうございました!フェス行きたかったー!まだまだ新参のマスターですがこれからも応援していく所存です!そしてキャメロットバビロニアアニメ化ありがとうございます…メインシナリオ第一部の中で特に好きなストーリーなので今からとても楽しみです、が、なまじ大好きなストーリーな分、原作の流れや雰囲気をぶち壊すよようななんじゃこりゃなアニオリ展開に逸れないことを祈るばかりです…。

ずっと気になっていたZeroが無料期間だったので全話観ました。ライダー組が一番好きです。サーヴァントとマスターの主従だけでなく人間同士も殺伐としていた中、唯一ウェイバーくんの周囲だけは優しく温かかったのが陰鬱な物語の中の癒しで(視聴者にとっての)救いでした…。互いを王として認め合い最大限の敬意を払って全力でぶつかりあった英雄王と征服王の関係が好きすぎる。これはstay nightもやらねば。

追記に二章のネタバレ込のCPに関する話。

二部二章のオフェリア関連CPの中でどれが一番好きかでその人の性癖が判ると思ってます。ちなみに私はナポオフェが一番好きです。ただ、ナポレオンとオフェリアの関係については作中で綺麗な纏まり方をしたので、それ以上の発展は望まない面倒なオタクです。私にナポオフェは書けないと思う…むしろ報われない形で終わったキリシュタリアへの片想いやスルトの一方的な片想いの方が妄想が膨らむ不思議。