katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

夏便り

刀剣乱舞どうした!?(二回目)大型アップデートが続いてますが審神者の脳の処理が追いつかない。内番アップデートまでくるとは…たくさん内番や出陣、遠征させて早く向日葵景趣をゲットしたいです。畑当番は有機栽培…二年前から予測して流行を先取りする刀剣男士燭台切恐るべし。三年かけて今の本丸の環境を整えてきたのならもうそれTOKIOじゃん。刀剣乱舞鉄腕DASHだった…?

今月の新極は歌仙さんですね!しかし36番目の極が歌仙さんとはまた粋なことをするな~。立ち絵シルエットを見る限り雅度が極まってそうですね。審神者は極のレベリングを頑張ってうまく使いこなせるようにしないと…。

FGO二部二章予告、ゲッテルデメルングから快男児とは誰が予想できようか。担当クリプターのオフェリアの異名も戦乙女らしいし、北欧神話関連で戦乙女だと思ってたらサブタイ公開したら一気に男臭くなったな。ナポレオンはあの説明の限りだと生前の本人そのままというよりは“そうあれかし”と周りから望まれた存在で座に刻まれた、って解釈で合ってますかね?真名予想松岡修造は流石に笑った。二章のキーキャラっぽいし、どんな風にストーリーに絡んでくるのか今から楽しみ。

復刻サマーレース、今年はニトちゃんチーム優勝で幕を下ろしました。優勝エピソードもホント良かった…ニトちゃんと不夜術さんのコンビ好きです。たくさん応援した甲斐があった!去年はレベルが足りなくて高難易度を回れなかったので今回で騎シュタルの宝具レベルもMAXにできたので満足です。しかし改めて、七章や新宿、アガルタや二部序をクリアした後にキャラクター達の言動を見るとクリア前には気付けなかった新たな発見があり、昨年よりも楽しむことができました。今年の夏は何が待っているんだろう。ゴルドルフ新所長もレースに参加させてあげたかったな…。