katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

強く生きよう

とうらぶ貞ちゃん極ありがとうございます…伊達推し審神者はしめやかに泣いて天に感謝を捧げております。そうだよね、実装から一年経ったもんね。このブログでいよいよ貞ちゃん実装か!?貞ちゃん実装ヤッター!7-2かよォォ!拡充泥しねえええ!貞ちゃん拾ったわあああ!とリアルタイムでひたすら騒いでいたのがつい先日の出来事のような気がして、あまり実感が湧きません。振り返ってみるとうるさかったね。 待ちに待った貞ちゃん極、問題はいつ実装になるかですね。7/1から活撃キャンペーンを開催するなら早くてそのあたりとか?

そしてそして、やっと新刀剣男士のチラ見せきた!パッと見パパ上に似た雰囲気でメインカラーが真逆だなあ、と思いました。彼も平安生まれの神々しい刀なんでしょうか…。姫鶴一文字説が有力ですが、個人的に抜丸かなあと思ってます。大穴で童子切も捨て切れない…!ツイッターのチラ裏考察も載せときますね↓

しつこいけど新刀剣男士が赤黒基調の小烏丸と対照的な青白のカラーリングになってるのが気になって仕方ない…平家の赤に対して白=源氏の可能性もありうるし、大包平も赤黒カラーだから反対の青白で童子切、とかもありそうなんだよな。童子切は源氏の刀でもあるし。ちょいと調べてみて、小烏丸と対の抜丸の可能性もあるよなあ、と思い始めてきた。源氏の重宝が対で実装されてるなら平家重代の対の刀があったっていいはず…それに巴紋が水を表す紋様ならば、抜丸の逸話は水に関係している(抜丸の逸話はググッてください)…そして抜丸の逸話に出てくる蛇は同時に古代日本にとって水の神でもある…水に関係するから水色で巴紋、という可能性もあるよな…ってところまで考えました。

何にせよどんな子なのかとても楽しみです!問題は鍛刀運皆無審神者が期間中に鍛刀成功できるかどうかですね! ていうか改めてとうらぶがあらゆる方向から審神者を殺しにかかってきてる…。七月のスケジュールなんなんだよ、少なくとも活撃に貞ちゃん極に新刀剣にステ千秋楽でしょ?伊達界隈の供給量がえげつない。これで正気を保てって言う方が無理じゃん…。

そんな訳でしばらく喧しくなると思いますがご容赦ください。活撃や貞ちゃん極、新刀剣男士も楽しみですが、実写銀魂も同様に楽しみです。あまり期待し過ぎると期待値がグンと跳ね上がってしまい、その分落胆も大きいんですが、銀魂は本当に期待しかない。絶対に観に行くし(例によってブログで感想吐き出します)、ミツバ篇も楽しみ。 
本当に本当に供給過多で死ぬんじゃないかな。強く生きよう…。