katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

君のいない梅雨

新刀剣男士は千代金丸でしたか!うちなー男士!公式のPVを見るより前にログインボイスでお声を聞いたのですが、包み込まれるような優しいお声でした。本丸の癒し枠になりそう。琉球=沖縄だから担当声優は沖縄出身の新垣さんなんでしょうね。是非ともお迎えして浦島くんと並べたい。そして琉球関連の刀が実装されたということはアイヌや奥州あたりの刀も期待していいんでしょうか…実装されたら東北民として嬉しい。

初期刀を修行に出しました。正直あまり実感が湧きません。見送りは弊本丸No.2古参・薬研に託しました。送り出す時点で色んな思いが込み上げてきてウルウルしてたのに、見送りボイスの「見守ってやってくれ」の優しい声音に涙腺がやられた。彼が選ぶ答えを、行く末を見守ってあげたいと思います。

追記から手紙感想(一通目)

出だしの「やっほー、元気してる?」は増田ボイスで脳内再生余裕だった。何だか未だに清光がいない事実が信じられないくらい私の中に彼の存在が根付いている。

刀剣男士としての加州清光が『沖田総司加州清光』として顕現された以上、修行先は新選組一択でしょうね。やっぱりな、と納得した。むしろ新選組に世話にならなかったのは安定くらいでは…?

安定は元主のことを「沖田くん」と呼んで慕っていたけど、清光は一度も元主のことを名前で呼んでないし頑なに呼ぼうとしないんですよね…(公式派生メディアは除外)。今回も「俺をちゃんと扱えてた人」としか書いてないし。沖田くんに対する未練、遺恨がそうさせるのか。主は同じだったけど、安定と清光では沖田くんに対する気持ちが違うんですよね。安定は尊敬、崇拝で清光は色々と思うところがあって複雑なように見える。池田屋の回想とか見てるとそう感じます。今後の展開どうなるんだろう…。