katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

確定報酬は良い文明

新刀剣男士!水色系統のカラーリングと青海波柄から水に関連する刀なのかな?と思いました。水龍剣、波潜り宗近、波游ぎ兼光、水神切兼光と候補が出ていますがどうなんでしょう。直感で波游ぎか水神切かな?と思ったんですが、ただ兼光だと長船揃いの黒スーツから外れちゃうんですよね…例外なのか全く違う刀なのか。

こうやってあれこれ考える時間が一番楽しかったりします。連隊戦の報酬だと思うので、長船救済もあったら嬉しいなぁ(謙信・小豆難民審神者)。

追記から『ぐだぐだ帝都聖杯奇譚』感想。

ぐだぐだイベント、どんどんシリアスになっていってません?本編は終始シリアスな展開でドキドキしました(ノッブin信勝くんのあたりはぐだぐだしてたけど)。と思ったらエピローグ後の追加エピソードはいつもの与太イベだった。温度差が凄い!でも茶々のアヴェチェンも割と笑えないんですよねー…。

・オル田さん
まさか沖田さん出生の秘密が明かされるとは思わなんだ。戦いながら沖田さんから剣の指導受けるシーン良かった。私てっきりオル田が敵として現れると思ってたんですよCM見て。でも12節で圧倒的ヒロイン力を見せつけてきて「オレだってオル田さんと離れたくないよ~;;」とか思ってたらエピローグで普通にカルデアに居て目玉ひん剥いたよね。カルデアに抑止力多すぎ問題。ちなみに(ガチャ的な意味で)ウチにオル田さんは居ません。

・ノッブ&信勝くん
ノッブんとこ身内といい部下といいヤンデレ抱え過ぎじゃない?大丈夫?ノッブ周りゴタゴタしすぎてて最早織田サーの姫状態。明智くんノッブのこと大好きすぎてカッツキレない?って不安に思ってたら予想通りカッツが「姉上の一番の理解者は僕でしょ!」とキレてましたねー。でしょうね!お前も相当ヤベー奴だけどな。

明智くん
お前ただのヤンデレじゃねえかよ!聖杯を使って『理想の第六天魔王織田信長を創る』って点では北米のメイヴちゃんに通ずるものはあるけど、本人に拒否されたら「じゃあ私が理想の信長公になろう!」ってなる思考回路がヤバい。Fate史では天海=明智説を採用してるんですね。明智の野望を阻止する抑止力として呼ばれたのが明智の子孫説のある龍馬っていうところに燃えた。

・龍馬&お竜さん
このライダー組めちゃくちゃ好みのバディ兼CPだ…。まず二人のビジュアルが性癖ど真ん中だった。常に夫婦漫才みたいになる掛け合いが見てて微笑ましい。あとお竜さんの軍鶏鍋嫌いって龍馬の最期の時出掛けていて傍に居れなかった(軍鶏を買いに行っていた?)からなのかな…とか考えてしんどみMAX。

・以蔵さん
チョロいツンギレ。イキりっぷりがかわいいって言ったら殺されそう。大人になれなかった子供、という意見を見てせやな…と納得した。李書文先生に才能のこと説いてもらえたし、何やかんやで最終的に龍馬とも和解?できたので今回の以蔵さんかなり恵まれていたのでは?ちなみにカルデアには金の力で来てもらった。宝具重ねたいけど無理かな…。

・バサ方さん
薩摩or長州orDIE?で問答無用殺戮バーサークしてたのに「沖田」の名前を聞いた途端冷静になる土方さんさぁ…そういうところですよ!明治維新池田屋といい何気においしいところ掻っ攫っていく副長ホント好き。何でカルデアに来てくれないの(泣)

・茶々ママ
出番少ないなーと思ってたらCMの聖杯でアイス食べてるシーンが裏帝都の伏線になってただなんて誰が想像できただろうか?これからは二人の沖田ちゃんに母性を発揮するんだろうな~。

ノブ達の声がクラス毎にsnの声優さん達の声に変わってて笑ってしまった。エミノブ詠唱するなよ!クーノブが一番好きかも。メディノブさんエロいっすわー。