katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

マジで?

新ぐだぐだイベント、帝都聖杯奇譚とな!龍馬!配布ありがとう絶対再臨素材確保して宝具マさせます。軽率にとうらぶとクロスオーバーさせたい。ねえむっちゃん!他に新鯖はアサシン以蔵くんと魔神セイバーならぬ沖田オルタ…だと?しかもアルターエゴて!魔神セイバーとは何だったのか。まさかとは思うけれど、北斎体験クエストに出てきたニャルラトホテプらしきノッブ(クトゥルフならフォーリナー?)に対抗するためとか言わないよね?フォーリナーニャルラトホテプノッブ対アルターエゴ沖田オルタなんて事になったら胸アツ。

イベント自体も新しい試みですごく面白そうでワクワクが止まらない。陣取り合戦って終局特異点のレイド戦みたいに異聞帯最終戦でも取り入れたりするのだろうか…。元々気になってたし、これを機に帝都聖杯奇譚買おうっと。

テラリンPUで今度こそカルナさん引きたいとマスターは誓った。ゲーム内ガチャもくじやブラインド商品でも物欲センサーに阻まれてなかなか推しを引けないので母親に「お前の推しってみんなツンデレだな」と言われてその通りだな、と思いました。何でや。

追記に復活舞台化の話。否定的なネガティブ意見なので閲覧注意。

リボーン舞台化に動揺を隠せない…リボーンさん役がニーコさんまんまってマジか。違和感が無いようにアニメ版のキャストさんを起用してくださるのは嬉しいのですが、呪いを受けた赤ん坊の姿としても呪いを受ける前の姿としても中途半端では…どうせご本人を起用するなら再アニメ化、もしくは継承式編~虹の呪い編アニメ化の方が良かったなあ…と思ってしまった。2.5では再現が難しいのは重々承知していますが、何故再びメディア化するにあたりアニメではなく2.5次元での表現を選んだのか、経緯や天野先生の本心を知りたい。天野先生のご意思なら尊重するし受け入れますので…。