katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

色々としんどい

とうとう梅雨入りしてしまいました。この季節はいつも憂鬱です。湿気で髪の毛が跳ねたり膨張してまとまらないのが嫌になります。サラサラヘアーになりたい。

高杉役に剛くん続投ありがとうございます!三味線を弾いてるシーンといえばやっぱり動乱篇ですかね。持病の方は大丈夫なのでしょうか…堂本晋助くんといえば前作で魅惑の生脚を披露してくれたのでそちらも楽しみですね!しかし動乱篇なら前作で出番の無かった万斉先輩は誰になるんだろう…佐藤二朗?まさかな…。

京博の刀剣展示凄い事になってるー!?刀剣男士のモデルになった刀剣が20口以上同じ場所で展示されるって審神者にとって楽園じゃないか!ただ京都は遠い…お金も体力も無いから行けないなぁ。京都は無理だけど、八月には仙台で大倶利伽羅や乱藤四郎(の偽物も一緒に)の展示をするらしいので、一年越しに会いに行きたいと思ってます。楽しみ!

ところで今『地獄楽』が熱いです。以前もこのブログで面白い!と紹介したかと思いますが、本当に回を重ねるごとに面白さが増していくので全く飽きない。ここ数年ジャンプを週刊で追うのがしんどくて止めていたんですが、アプリで毎週欠かさず読んでます。典坐くんとヌルガイちゃんの浅ェ門+死刑囚コンビがすっごく好みだったし、典坐くんのキャラが好きで初めて推しが出来た~と思っていた矢先に今週の更新話でかなり衝撃を受けました…胃と心臓が痛い。今なら単行本既刊二巻と充分追いつける範囲なので是非、一話だけでも試し読みしてみてください!地獄楽はいいぞ。