katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

足かけ三年

審神者就任三周年を無事迎える事ができました。三年目を迎える前に演奏会で色々振り返れて良かった。一つ前の記事に感想を吐き出しましたが、改めて貴重な体験ができたなあ、と思います。そもそも物心ついた頃から日本刀のチャンバラが好きで、新選組が好きだったからハマらない訳なかったよね。陸奥守極は清光極までお預けです、ごめんね。

そういえば新刀剣のチラ見せありましたね。イラストレーターが岩融・巴形担当の方っぽい、巴形の反転色違いっぽい事から静形薙刀説が有力ですね。巴形薙刀オルタ…。巴さんのCVが野島兄だから静形(仮)は野島弟だ!と断定してる審神者多くて笑った。本当だったら凄いわ。ただ鍛刀で先行実装だろうから、しばらく弊本丸とは縁がなさそうな予感。

ていうかFGO、イヴァン雷帝実装ってマジすか…アナスタシアPU2サリエリに武蔵ちゃん、ベオウルフ、ビリーあたりだと思ってた。もしくは章クリア報酬の礼装確率アップとか。気が付いたら異聞ロシア鯖が召喚されてた時のカドックくんの運命やいかに、って感じで話一本書けそうですよね。カドアナ書きたい。そのうちサイトに新ジャンルとしてFGO部屋作るかもです。言うだけタダ…。