katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

お知らせと諸々

ブログ移転しました。Tumblrのアップデートに伴い、文章が書きづらくなってきたので。Tumblrは画像投稿向きですかね~。全記事移し終わったので向こうは趣味のイラスト置き場にする予定です。相変わらずゲームの話ばっかりすると思いますが、引き続きよろしくお願いします。

そんな訳で早速ゲーム関連の話。現在進行形でハマってるジャンルがソシャゲばっかりだから仕方ないんや…!

あの、花丸二期で一話から出るよ出陣するよ~ってキービジュアルも出てあらすじも公開されてヒエッと息を呑んだ獅子王推し審神者なのですが、公開された先行カットを見て静かに息を引き取りました。源氏兄弟と絡んでる…(遺言)
これまでゲーム内回想も内番台詞も無く、平氏重代の小烏丸との絡みのみだったのでひょっとして獅子王って源氏として見られてないのでは?史実の頼政のじっちゃんみたいに源氏でも微妙な立ち位置なのでは?と薄々疑ってたんですが、まさか原作ゲームより先に花丸が仕掛けるとは思わなんだ。軽い調子で源氏の話されたらどうしよう…ゲーム内回想欲しい。
いやでも過度な期待は禁物…散々だった一期から製作陣が変わったからと言って改善されるとは限らない…でも推しが関わるからどこか期待してしまうこのジレンマで安心して年を越せそうにありませんどうしよう。

FGOクリスマスイベにてエレシュキガル実装おめでとう…!七章のエレちゃん本当可愛くて良い子で好き。チョロイン。メインストーリー実装をリアルタイムでプレイしてたマスター達は一年待ったでしょうからね…ガチャは戦争になりそうですね。アビゲイルとエレシュキガルどっちに賭けるか。年末年始も怒涛のPUありそうだしなあ…。福袋ガチャは課金します。バーサー方さんか沖田さん欲しい。余談ですがお自慢ディアスって語呂良くて好きです。