katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

年末年始はゲームも忙しい

今年も残りあと僅かとなりました。一年を振り返ってみて、私生活もオタ活も割と充実してたな、としみじみ思います。
五月頃から私生活がバタバタして創作に割く時間がなかなか取れず、サイトの更新が滞る状況が続いてしまいました。来年はもう少し余裕があると思うので、お詫びも兼ねて何かしらやりたいですね。

以下、お決まりのゲームの話。

とうらぶやってくれましたね…おみくじを引くともらえるシールを集めて実装済みの好きな刀剣男士と交換だなんて今までそんなユーザーに対して神対応してこなかったじゃない!本気でありがとうございます。ヤ◯ザキ春のパン祭りみたいとか言わない。
かく言う私は小竜、謙信、小豆の誰にしようか絶賛悩み中。日向くんは対象外だし連隊戦で絶対獲りに行くから、今持ってないのは鍛刀で爆死したこの三振りだけなんですよね。長船派好きなので欲を言えば皆欲しい。けどどれか一つと言われるとすごく悩む。FGOの1000万ダウンロード記念☆4鯖は迷う余地なく新宿のアサシン一択!と即決できたのに…。
ツイッターのフォロワーさんに「推しを記念キャンペーンでもらえるのはかなりレアな事例だしその分思い入れも強くなるよ」と言われてその通りだなあと実感しております。ひとまず選ぶなら『定期的に登場』枠がくる可能性もある三周年鍛刀キャンペーン次第ですな。

文アルのお正月召装何あれヤバくないですか?明らかに女物の振り袖を着てる南吉ちゃんは女の子だったの…?それとも男の娘枠?志賀は黙ってたらイケメンだよなあ、としみじみ思ってしまった。くっそ、ズルい。文アルの派閥は基本三人一組で成り立ってるし、召装は派閥ごと+学校の班分けでよくある「適当に三人組作りなさい」で決めてるんじゃないかと思った。

追記からFGO第二部序/12月31日クリア感想。ネタバレ注意。

と て も し ん ど い。

立て続けにしんどい感じの急展開に見舞われ、脳が思考を放棄した。ダヴィンチちゃんが…言峰ェェェ!!!
コヤンスカヤと言峰はどういう意図で向こうに付いたんだ…。新たな敵は降臨者?となるとセイレムはやっぱり二部の伏線だった?汎人類史では勝てないならどうやって戦っていくの?Aチームは敵サイドに解凍されて操られてる?あの意味深な女の人は誰…?
マシュの辛そうな姿見てると胸が痛くなってくる…そこでデザイナーベビーとして産まれたマシュにとってはカルデアが故郷って言ってたから…マシュが変わらないで欲しいと願ったドクターの部屋も、あの分だともう…。ていうか二部OPめちゃくちゃかっこよかったしドクターらしい後ろ姿があるってマジですか!ドクターだけは敵じゃなく味方として出てきて欲しいよぉ…。
こんなしんどい思いを抱えたまま年越さないといけないなんて本当に勘弁してくれ…。