katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

行く年来る年

唐突ですが、私の今年の漢字は『新』です。私生活では新生活が始まり、新しい事にチャレンジする年になりました。足利や大崎に遠征したのも刀剣鑑賞という新たな趣味の為でしたから。昨年や一昨年と比べるとずっと充実してたと思えます。次は燭台切や獅子王を観に旅行したいです。そして新宿のアサシンに出会い、何かが確実に狂いました。奴はとんでもないモノを盗んでいきましたですよ本当に。去年は外から眺めてたFGOを自分がプレイして人理を修復するなんて夢にも思わなかったもの。
そういえば地味~にサイトでSS更新してます。140字SS、と言うには軽く文字数オーバーしてるんですけどね!最近纏まった文を書けていなかったので、リハビリの為にSS名刺メーカーを使ってみたところとても楽しくてやっぱり自分は文章を書くのが好きなんだなぁと再認識しました。もうちょっと長いものも書けるまで回復できるといいな!

以下、お決まりのゲームの話題。

連隊戦始まりましたね~。年末年始を跨いで行われるイベントなので開催期間はやっぱり長めですね。二週間で10万玉集めさせられたし、毎日コツコツ脳死周回してれば四週間で10万なら余裕じゃね?と考えてしまうあたり脳死周回慣れって恐ろしいな。単純に私がコツコツ作業系好きなだけかもしれませんが。日向正宗くん、見た目超絶好みなので確定である内に絶対お迎えするんだ…!確定を逃すと後が大変ってのは充分経験したので…(大阪城の後藤とか露伴先生とか)。

FGOのクリスマスもメインストーリークリアしたので、あとはアルテラサンタを正式加入させるためにひたすら砂を集める作業に没頭します。ストーリー楽しかった。七章を思い出して胸や目頭が熱くなりました。そしてイベント参加条件が終局クリアではなく七章クリアなのもラストでようやく理解。時系列を考えると七章→クリスマス2017→終局の順の方が解りやすいですもんね。ドクターがいない謎は終局で解けるし。しかし特攻鯖のパラケルススの出番とは…。シュメル熱が治まったカルデアで誰が彼をいの一番に救出発見するんでしょうね。