katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

心臓が痛い年末

クリスマスはどうお過ごしだったでしょうか。非リア充の私はとうらぶストアで念願のパパ孫タペストリーをセルフクリスマスプレゼントとして買いました。花の二十代だろうが今はオタ充してる方が楽しいです。

花丸の新刀剣男士一覧が発表されて審神者ビックリ。2017年3月までに実装された刀剣男士は全員出演するって事でしょうか。一期の47振り+源氏兄弟含め、新しく15振りが加わるんですよね?こんなに出して、出番の配分は大丈夫なんですかね…?出番配分を誤って一期の二の舞いにならないといいのだけど。
獅子王は一話で源氏兄弟と絡むらしいけど源氏枠として一緒に歌わないのかーと落胆していたのですが、小烏パパ様が出るなら公式がコンビでゴリ押ししてくるパパ孫なので小烏丸と一緒に歌う可能性が高い…?
貞ちゃんも出るなら伊達四振りでパリピって欲しいし(今度こそ大倶利伽羅に歌って欲しい願望)、追加藤四郎を加えた新AWT48を見たいってずっと言ってる。しかし亀甲さんといい包丁くんといい村正といい、本丸の中でも特に性癖の濃い面々が集ったらカオスになるのでは。花丸のノリだと村正が銀魂の近藤さんポジ(全裸モザイク担当)になりそうでな…。

追記からFGO二部序/2017年12月26日感想。終局までのネタバレ含みます。

クリスマスイベントも無事終わり、クリスマス2017ありがとう!と余韻に浸る間もなくメインストーリー第二部配信ってマジかよ…あたし聞いてない!しかもクリスマス直後にカルデアに召喚されたサーヴァントは所長代行ダヴィンチちゃん以外退去って何その笑えない冗談…嘘だと言ってくれ。
しかも新しく赴任してきた新所長が好みじゃないタイプでうーん。Apocryphaに出てきたすまないさんジークフリートのマスターの息子らしいですね?Apo原作読むべきか。そんでコヤンスカヤも胡散臭さ全開だし…ゴルドルフを唆し主人公を挑発、そんでもって明らかにフォウくんの正体を知ってるでしょこの女。イラストレーターや外見の特徴からタマモナインの一人って噂されてるけどそうなるとEXTRAも履修しないとダメなのか…?
12月31日にいったい何が待ち受けているのか皆目検討がつかなくて怖い…。ああ、オルガマリー所長とドクターが恋しい。