katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

新刀剣は大般若長光さん(CV.三木眞一郎)とな。何ですかこの最近の怒涛の長船派ラッシュはありがとうございます!またホストクラブ長船のホストが増えたな。だが弊本丸には長船派は燭台切しか居ない!なんてこった!

イベントスケジュールから考えると江戸城イベントで実装ですかね。村正の時みたいに宝箱報酬にしてくれ…課金するから。え?毛利?幻ですが何か?

追記から手紙感想(三通目)

兼さんは自分なりに考えて結論を導き出した様子。というより、メタな話をしてしまえば「自分という刀剣男士を形作る核が何なのか自覚する」これこそが公式の「極の修行とは何か?」の解答なんだろうか。

そして兼さんの口から語られる(実際は文面だけど)土方さんの最期。あまりに淡々と書かれていて、けれどグサリと刺さる一文だった…呆気なく人は死ぬ。刀が主役の時代は終わり、どんな名刀を持っていようと、主を護る事は叶わない、そんな時代だったから。去りゆく時代への感傷を胸に、兼さんは函館の地で涙していたのか…。

今、振るわれる事に意味を見出した兼さん。帰ってくるの楽しみだ…。