katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

根本

追記から手紙感想(二通目)

マメに手紙書かないと怒るのは審神者より国広の方じゃないかな~なんて思ったり。怒るというか心配する、が正しいかな。あの子、自分の修行中でも「兼さんはどうですか?」って聞いてきたからな…。

何やら難しい事を考え始める兼さん。極の修行の意味とは?自分も考えてた問題…あくまで考察だけど、修行の目的は過去を振り返り、または乗り越えて改めて刀剣男士としての意義を見出す事だと今は思っている。

兼さんが頭使うのがおかしいとか頭悪いとか、審神者はそんな事微塵も思っちゃいないよ!だって土方さんの刀だもの。兼さんは短気なのがたまにキズだけど、土方さんの性質を色濃く受け継いだ付喪神だと思ってる。果たして境地に達する事はできるのだろうか…?