katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

共通項

追記から手紙感想(一通目)

修行に出た兼さん、もちろん行き先は新選組。ていうか国広の時も思ったけど、アンタらどうやって潜り込んだんです?

刀剣男士としての兼さん――和泉守兼定は、土方歳三が持っていた十一代目や十二代目兼定の集合体としての存在、という認識でいいのかな。土方さん、兼定を何振りか持ってたって話だし…日野の実家に遺品として返されたのは土方さんが晩年使っていた兼定で、それでも柄巻が摩耗するくらい使い込まれていたんだから相当の激戦を潜り抜けてきたんですよね…改めて、一振りでも現代まで残ってるのって奇跡だと思った。

何となく、兼さんは元主への遺恨はあるものの漠然と大丈夫な気がしてます。あんまり不安にならないのは溢れ出る光の主人公属性オーラのせいだろうか…出だしの「オレがいなくて大丈夫か?」は国広が、って事なのかな、なんて思った。