katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

狂気

恐らく江戸城イベントで実装されるであろう新刀剣のチラ見せありましたが、一部だけ見てもかなりのエロスを感じるお方ですね。文アルの谷崎先生に似てると思った審神者兼司書は私だけじゃないはず。

大般若長光か!?はたまた真田の大千鳥十文字槍か!?と騒がれていますが、何故かオネエ刀剣じゃね!?で盛り上がる審神者達。でも言われてみれば確かにオネエは今までに居ないキャラだよな…ドMや露出狂や人妻ニアやショタコンはいるけど。次郎ちゃんは傾奇者で派手な身形をしているだけで口調もオネエではないし、乱ちゃんも見た目は男の娘だけど心まで女の子かって言われたら違うだろうし。となるとCVは誰だろう…?まだ確定した訳じゃないんですけどね!

追記から極感想。ネタバレ画像貼ってるので注意です。

三通目の手紙で「沖田くんの事は忘れてあなただけの刀になる」宣言されて「ええ~、どうなるの~!?」と不安だったんですが、帰還して台詞を聞く限りそこまで審神者依存症になっていなかったのでひとまずホッとした。

というより、戦闘狂の側面が極まった感じがしますね。手紙では沖田くんを忘れると彼は言ったけど、忘れたからこそなのか沖田くん寄りの戦闘に対して苛烈な性格が強まったように見受けられます。やっぱり慕ってた、というより刀剣男士として顕現するにあたり影響をモロに受けた元主との縁が切れる事はないんだな、と嬉しく思える。ネットで「極安定は沖田くんそのものになった」と言われててその通りだな、と感心した。沖田総司の「大事な人(近藤さん達)のためならば人殺しも厭わない」純粋な狂気が好きなので、安定もまさにそんな感じになったなあ、と。引っ掛かっていた「あなただけの剣」はそういう意味だったのか、と納得しました。

というか衣装が全体的に簡素になってる…白装束な辺りが本当に…戦場で果てる覚悟はとっくに決めてるんだろうな~と思うとやす~;;;ってなりますね。髪下ろして大人びた姿も普通に好みです。

そして立て続けに兼さんを修行に出したので、明日からは兼さんの話ばっかりすると思いますのでご容赦を。f:id:xkatharsisx:20171209011421p:plain