katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

ギャップショタはいいぞ

結局謙信景光くんは来てくれませんでした。厚が三振り、平野が二振り来てくれたんだけど惜しかった。大人しく次の入手機会を待ちます…。巴さん・小竜さん・謙ちゃんの「定期的に登場」は鍛刀イベ以外だと個人的に嬉しいです。虎徹みたいに常設鍛刀枠(確率低)にしてくれたらまだ救いがあるのですが…。

戦力拡充、亀甲さんがついにウチの本丸に来てくれました!わーい!もう地獄の7-3周回しなくて済むんだ…実装以来約一年難民してました。物吉と太鼓鐘の貞ちゃん達を筆頭に極部隊が頑張ってくれたので感謝しかない。今は経験値二倍のおかげですくすく育ってます。亀甲さん、性癖はアレだけど素直で可愛い子ですね!審神者達がこぞって可愛がるの解る気がする。「ぼくら貞宗は基本的に無銘なんだよね」と言っていたので貞宗派は兄弟ではないのでしょうか…?銘があるから兄弟なのかどうかも判ってないけど。貞宗の特殊会話切実に欲しいです…。

暫くゲームの進捗話しかしてないので、最近読んで面白かった漫画の紹介でも。

『もののべ古書店怪奇譚』著:紺吉
鬼が書いたとされる、人を鬼に変えてしまう本『鬼書』を集める寡黙な古書店主・物部正太郎と手伝いの少年・シロの物語。和レトロでおどろおどろしくもどこか物悲しい雰囲気がツボ。シロちゃんが私好みのギャップショタなので彼の正体もおすすめポイント。キャッチコピーの「レトロ×怪奇×主従」の意味は一巻を読めば解ります。設定上猟奇的な表現が多いので、グロが苦手な人は注意です。

『怪物事変』著:藍本松
JSQ.で現在連載中の漫画。『保健室の死神』の藍本先生の最新作。アプリJ+で一話無料試し読みしたところ面白かったので購入。田舎の村で村人達から「泥田坊」と呼ばれ忌み嫌われていた主人公の夏羽(かばね)は古来よりこの世に潜み人に見つからぬよう関わり合って生きるモノ――怪物(けもの)と呼ばれる化け物を専門とする探偵・隠神と出会い、紆余曲折を経て探偵事務所の仲間となって、怪物絡みの厄介事を解決していく物語。ショタらしからぬ落ち着きを持つ夏羽くんも最高に好みなんですが、晶ちゃんも凄く好みです。ほけがみの美愛といい、藍本先生の描く男の娘は可愛い。