katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

幸運の王子様

新刀剣男士のチラ見せ!ショタ!?と騒がれてますがどうなんでしょう?ふてぶてしいショタもありだと思います!紋が上杉の家紋っぽいのと、五虎退含む上杉三十五腰の展示とコラボする事から謙信景光では?とネットでは囁かれていますが、こればかりは発表を待つしかないですね…。最近特定が難しいからなあ。

文アルは新文豪とイベントの詳細きましたね。五重塔太陽のない街と同じ形式のイベントかしら。坪内逍遙先生、見た目好きなタイプ。しかもCV.関俊彦さんって…文アルの声優陣豪華すぎませんか。是非石田彰文豪も実装して欲しいです。あと余裕派の正装がイケメン過ぎて司書ノックアウトされた。夏目先生や森先生はピシッと着こなすの似合うなあとは思ってたんですが、あの正岡先生は反則過ぎない…?完全にプロポーズに行く人じゃないか!最悪正岡先生の衣装だけでもゲットしたい…。

追記から極感想。スクショ貼ってあるのでネタバレ注意です。

第一印象、かわいい!王子様!キラキラ!って感じでした。貞宗はやっぱり王子様なんだ…と改めて実感。ティアラみたいな前立て?がめちゃくちゃ可愛い。足の臑当?も貞ちゃんとお揃いなのが嬉しい。配色も控えめだけど煌びやかなんですよね…流石天下人の刀。

可愛くも凛々しい、まさに戦場育ちの幸運の刀を極めて帰ってきてくれたなあ、と思います。彼の言う「自分の信念に従う」とは「持ち主に幸運を運ぶ」務めを全うする事でしょうか。嬉しそうに「主様ー!」って言ってくれるのめっちゃ可愛い。可愛いしか言ってないけどとにかく可愛い。せっかく尾張まで行った事だし、戦いの中で柳生新陰流を使ってたら面白いなあ。初期生存値も高いし使い勝手もよさそうですね。ああ、自分物吉くん好きだなあ…と再認識しました。f:id:xkatharsisx:20171209005111p:plain