katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

ゲームの話

ポケモンGOについにジョウトポケモンが追加されたという事で、早速ウロウロして何匹がゲットしました。本命のヒノアラシを捕まえる事が出来て大満足です。幼稚園の頃はヒノアラシマリルに夢中だった。金銀はドンピシャで世代なので、懐かしさに耽りながらぼちぼち楽しみたいと思います。マリル欲しい。

ロンパ3もようやく全編見終わりました。無性にスーダンをプレイしたくなった。スーダンはNLがとても充実してるんですが、物語の性質上先に進むのが辛くて進められずにいる…。七海ちゃん、そしてヒナナミがとにかく愛しい。あと個人的に(過去の話だけど)苗舞の絡みが再び見れて嬉しかった。何故かロンパの推しカプは必ず片方が死ぬんですが、そういう宿命なのかな…。
未来編で一番イケメンだったのは(個人的偏見に基づき)間違いなく黄桜さんだと思ってます。CV含め、性格がモロ好みだった。そして最期がとにかくカッコ良かった、これに尽きる。

とうらぶもぼちぼち玉集めしてますが、21日までに10万いく気がしない。というかもう諦めてる。カンスト間近部隊が玉集め中に全員カンストしたので、今はレべリングを兼ねて新刃部隊で超難回ってるんですが、何故か禍々ばっかり引いて敗北→強制撤退多発してる。何でや。誰とは言わないけど戦闘狂居るだろ大包平、誰とは言わないけど。審神者の心がだんだん禍々してきますね^^
今日のワンフェスで21日メンテ後~新極実装と千両箱イベの発表ありましたが、新極が博多くんだとして、小判ボーナスにも変化あるんだろうか?というか大阪城イベントと同時に博多極(仮)は困るな…。今のところ様子見かなとは思っちゃいるけど、いざ実装されたらほいっと修行に出しそうな気がしてな。とりあえず後藤包丁二振り目目指して掘削していこうと思います。