katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

ブラッディ・バレンタイン

アニメダンガンロンパ3を一気見してますが、グロいのだけは慣れません、というか苦手です。でも先の展開が気になるから懲りずに観てしまう…。ロンパは残酷描写多いですよね。ポップな雰囲気だから余計堪えます。血とかグロいの苦手なのに、ミステリーは好きなんですよね不思議…。以前もリア友に「PSYCHO-PASSは平気なんだね」と驚かれた事もあります。自分でも平気、無理の区分が判りません。しかし黄桜さんカッコいいな。CV藤原啓治の破壊力たるや。

新しい極の発表ありましたね!追加短刀か脇差だろうな、とは漠然と考えていたのですが、あのシルエットは恐らく博多くんだろうな~。博士帽みたいなの被ってるから修行先はハーバードというツイートに思わず笑ってしまった。標準装備である眼鏡も相俟って、インテリ男士になりそう。厚っくんみたいに軍略とか学んでくるんだろうか。戦も商売も同じって言ってるし。

余談ですが、大阪城での活躍っぷりから私は密かに「博多先生」と呼んでるのですが、極公開されたらいよいよ本格的に先生と呼ばなければなるまい。

そして、極による短刀の戦力強化を優先しているなら、追加実装の子達の極化も近いんでしょうかね…?順当にいけば博多→後藤→不動→信濃→太鼓鐘→包丁だろうけど。藤四郎や貞ちゃんの極は楽しみだけど、不動くんがどう過去と折り合いをつけてくるのか今から不安でならない。でも、不動くんは「愛された分を主に返せなかったダメ刀」と言うけれど、目一杯愛情を受けた者は他者に優しく出来ると思うんだ…。他人に同じ位の愛を与える事も出来る筈なんだ…全部恩師からの受け売りだけど。だから不動くんも何か得られるものがあると審神者は願わずにはいられない。