katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

近況報告とかそんなん

少しご無沙汰している間にイベントをやり過ごしてしまいました。高杉晋助くん志村新八くん誕生日おめでとうございました。

高杉は年々好きになっていったキャラです。最初普通にヤバい(主に顔芸が)人だと思ってたので…。でも過去を知る内に何だか可哀想に思えてきて、今では好きです。もみあげが伸びると表情も落ち着くんですかね?実写版で出番があるなら高杉は藤原竜也、神威は神木隆之介がいいです。

近況でも。 運動不足解消と体力作りの為に今流行りのポケモンGO始めました。決して流行に乗りたかったとかそんなつもりはありませんとも、ええ。家では刀剣乱舞、外ではポケモンをプレイしてます。物は試しと始めてみましたが、結構面白いです。ポケモン捕まえられると嬉しいし楽しい。近所のポケストップを回って初めて気付く発見なんかもあったり。大人がハマる気持ちが解りました。 だからって他人様に迷惑掛けるようなプレイは絶対に駄目ですけどね。色々ニュースになってるけど、要はプレイする側のモラルの問題なんでしょうね。自分も気を付けながら楽しみたいと思います。

余談をば。ポケモンは丁度金銀〜ルビーサファイア世代でしたね〜。それ以降は御三家しか判らないです。幼稚園の頃はヒノアラシマリルに夢中でした。可愛い系のポケモンが好きなのは今も変わらないです。今日も散歩がてらイーブイ捕まえました。可愛い。ブイズは進化しても可愛いから罪ですね。 目下の悩みはピカチュウを捕まえたら名前を『燭台切光忠』と『上鳴電気』どちらにしようか、ってところです。まだ捕まえてないから無駄だけどね!