katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

情報の海に溺れる

昨日から今日にかけての情報量が多すぎて混乱してます。脳のキャパシティが容量オーバーになってる。

花丸に続き、活撃でも新しい情報が解禁されたようですね。兼さんむっちゃん堀川に続き、薬研と蜻蛉さん出るんです?RTで画像回ってきたけどめっちゃカッコいいですな…。これでシリアスなバトル展開されたら間違いなく惚れるわ。ポスター、地方民だから見に行けないのがもどかしい…。ところで初期ビジュアルの三日月はどこ行ったの?

追記にJ+で更新されたエルドラ本編最新話の感想。ちょっと今回ばかりはどこかに吐き出さないと無理だ…。

公式アナウンス通り、確かに衝撃の連続でしたね…。個人的衝撃ポイント↓

  • マディガン課長はēl文明圏最強の武術家ウィドマックのクローン。更にグロックはマディガンのクローンであり、言うならばクローンのクローン。
  • レイン署長がめっちゃ強くてカッコ良かった。そしてまさかの元海賊という事実が判明。
  • グッチー同様、松太郎も生きてた!エルドライブ本部の強襲部隊の一員として現れたって事は、グッチーとは違いエルドライブに拾われたんだろうか。それとも忠誠を誓ってるスカーレット女史?
  • 美鈴が宙太にチューした…!!!

マディガン課長は最期まで読めない人だったけど、一人で抱え込まないで、少なくとも太陽系方面署のみんなには打ち明けて良かったんじゃないかな…。言ってくれればレイン署長だって力を貸してくれただろうし。それとも本当に仲悪いのかな。マディガン課長も激強だけどレイン署長もめっちゃ強いから頼りになると思うんだけどな。そんなレイン署長、海賊の頭領だったから宇宙船の操縦に長けてて、部下に慕われるリーダーシップを備えてて、熱血で豪快で漢気があるのか、と納得。

しかし課長の望み通りとはいえ、自らの手で殺してしまった訳だから、宙太の精神的ショックは半端ないだろうな…。それ以前に太陽系方面署の仲間達が目の前で死んでいったから余計に。課長もヘブンサイダーを倒す為とはいえ、茨の道を進ませるよな。それ位しないと勝てない相手なんだけど、辛いな…。そんなガチ凹みして手の震えも止まらない宙太に成り行きとはいえ美鈴がキスで励まして震えが止まるって…めちゃくちゃ萌えた。初期の頃からは考えられない距離感にまで進展してるよぉ!

遭難した三人の内二人が宇宙で生きていたって事は、残る一人・ミチヨもどこかで生き延びてる可能性がグッと高くなってきた。少なくともグッチーと松太郎は竹取山事件に関して、宙太を恨んでないんだよな。宙太の幼馴染み良い子ばっかりで良かったねええ…!そんで竹取山に『設計図』が隠されていて遭難した二人が宇宙に飛ばされたのなら、竹取山は宇宙と繋がってるのか?ネーミングからしてありそうだけれども。アニメでグッチーが登場したタイミングで松太郎の生存が確認されたの、感慨深いものがある。でもグッチーと宙太が約束した同窓会にグッチーは来れないんだよな永遠に…。幼馴染み全員揃わないんだよ二度と…。ヘブンサイダー絶許。