katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

一寸先は沼

 

新たなジャンルにハマる時って、何気なく歩いてたらいきなり落とし穴に嵌った、という話をよく耳にしますが、個人的には上島竜兵パターンも多いと思います。淵でぎりぎり踏み止まっているんだけれども、ふとしたきっかけで結局落ちるっていう。

今まさに上島状態です。文豪ストレイドッグス――文スト沼陥落寸前です。名前は聞いた事があって、ピクシブコミックで連載してたのでちょっと気になるなあ、と思って毎週欠かさず読んでました。そしたら今週更新分の谷崎兄妹が沼でした…ヒイ。何だあれは狡いよ…。近親相姦はあまり好きではないんですが、谷崎兄妹なら許せる。そもそも実の兄妹なのか怪しいところだけれども。

というか文ストの谷崎潤一郎が好みど真ん中打ち抜いてくるんですよ!!!チャラそうな外見に反して普段は温厚な常識人なのに、いざナオミちゃんが危機に陥ると激ギレして道徳や倫理、全部かなぐり捨ててでも構わない勢いの危険思想に走って暴走するとことか…ああそうだこれがギャップ萌えだ。あと、異能力は使えるけど戦闘系ではないから割とボコられる方が多いのも庇護欲掻き立てられます。萌え袖もいいですね。18歳男子が萌え袖ってヤバくないですか?でも鎖骨は惜し気も無く見せつけるんですよ…兄様エロ過ぎ!

そんなこんなで上島、もとい私が沼落ち寸前ですが、その内文ストの二次創作書き始めたら「ああ、コイツ無事陥落したんだな」と思っといてください。

そういえば修行に出してたウチの愛染くんが極になって帰ってきました!元々溌溂とした元気な子でしたがジャンプ漫画の主人公みたく成長しましたね~。立ち絵が戦隊ヒーローのレッドっぽい。つまりは王道熱血主人公。元気いっぱいな少年、とても可愛いです。愛染くんは極の姿がとても好みだったので、修行に出せてよかった。

追記に極ネタバレ画像ペタッと貼ってますので注意してください。

f:id:xkatharsisx:20171206192106p:plain