katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

なんてこったパンナコッタ

最近めっきり冷え込んできましたね。先日までの暑さが嘘のようです。残暑があるザンショ…?こうなってくると「あれ…夏ってあったっけ?」と錯乱してしまいそうですが、今年は何とか夏バテせずに乗り切れたぞ!

挨拶はさておき、すっかり刀剣沼に浸かった審神者はアニメによる供給にヒーヒー喘いでます。花丸ラジオも毎回楽しく拝聴させていただいております。自分は声優さんに関して詳しくないので、ラジオを聴きながら「増田さんってこんな人だったんだ」という新たな驚きもあったり。どうしても役のイメージで固定されちゃいますからね~

というかOP沖田組歌唱に加えて毎回異なるEDってどういうこと!?しかもその回で活躍した刀剣男士が歌うって!!?推しが歌う可能性ワンチャンあるよ!!!YABAI。CDもガンガン出しますね…搾取する気満々やんけ~お布施するけど。オタクの悲しい性ですな。

追記から極ネタバレについて語り。

散々焦らしプレイを受けた極、お小夜と秋田くんでしたね!早速ネタバレ見ましたが、秋田くんはキリッと凛々しい表情で、お小夜は心なしか表情が柔らかくなってる?幽斎様の元で刃生観見直せて良かったね…!

あと、小夜の手紙で気になったのは刀剣男士のアイデンティティ。いまつるちゃんの時も薄ら気付いてたけど、刀剣を刀剣男士たらしめる根源は刀剣の名と共に人々に語り継がれた逸話や説話、でほぼ確定かな?だから現存しない、実在しない刀剣も刀剣男士として顕現できた、と。

ていうか、秋田くんは前々から闇が深い子だとは思ってたけどまたしてもニトロみを突きつけられた感じしますね…。闇というよりは、ただただ切ない。秋田くんが刀剣男士として限られた中で見聞きした外の世界を、蟄居してる実季さんに届けたくて紙飛行機を折ってる情景がありありと浮かんできて泣ける…。実季さんに届けたい一心で一生懸命作ってるんだろうね。それでもし自分が起こした行動が歴史の改変に繋がるのなら、潔く折ってくださいと審神者に頼むなんて…。粟田口の子は衣装も軍人風で戦士って感じだけど、無邪気に愛らしかった秋田くんも例外じゃないですね。覚悟が半端ない。こんな手紙受け取って折る訳ないだろう!思いっきり抱き締めてあげたいよ。

薬研の極実装が楽しみでもあり恐ろしくもある…。初鍛刀で思い入れの深い子だから絶対極にしたい。今の内から昇天する覚悟決めときますね。