katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

最近刀の沼にズブズブハマっています…
元々侍やチャンバラが好きだった事もあり、あっさりと陥落した感じ。
西洋の剣士よりも日本の剣士の方が私は好きです。REBORN!の雨戦も「武かっこいい!」と興奮してた思い出。だから銀魂にもハマったのか…(´-`).。oO(

本当は去年から登録してたんですが、直後に体調が悪化して趣味を楽しむ余裕すら無くて放置気味でした。でも最近少し調子が落ち着いてきたので漸く本腰を入れてゲームを進めてたらどんどん深みに堕ちていく…
もうこの際ハッキリ白状しちゃおう。私は刀沼に堕ちた!

キャラは安定、燭台切、獅子王が好き。鶴さんのギャップもめちゃくちゃ気になるんですがレア4が一振りも出てくれません…何でや。狐は早い段階で出たし(しかもダブった)、じじいはPocketのお零れで貰えたけどレア太刀をくれよ!!!弟達と伊達が待ってるんだぞ!
鍛刀してもダブり量産するだけで資源の無駄なので心折れまくりです。物欲センサーよ…

安っさんはポニテ男子というビジュアルと沖田総司の愛刀ってとこで堕ちた記憶があります。史実の新撰組大好きなんで。その中でも沖田総司は特別です(もちろん総悟も)。
元はと言えばしづさんの描かれた安っさんを見て衝撃を受けて始めた位ですから…(^◇^)

しょっきりさんは燭台切光忠が現存していたっていう話を聞いて、ミュージアムの方々の思いやファンの話を読んでる内に込み上げてくるものがありました。
ていうか地元愛が強い私に伊達刀に堕ちるなって方が間違ってたんですよね。一番好きな戦国武将は我らが政宗様ですから。あとギャップとエロさヤバいです。鎌ちと同じ人なんて信じられん…

獅子王ちゃんは天使だと思ってます。可愛い。全てが可愛い。あれで平安のじじいなんて嘘だ…!
放置ボイスも「じっちゃんの名にかけて!」も聞く度にほっこりします。おじいちゃんっ子っていう設定もいいよね。甘え上手。審神者ベロベロに甘やかしてます。本当にじじいなのか…?と疑いを抱くレベル。本当に可愛い…(ゲンドウポーズ

近い内にサイトに刀の話置きたいと思ってるので、「ああコイツここまで拗らせたんだな」と思ってください。
萌えが爆発し過ぎて中身の無いブログになってしもた…