katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

メーデー

五月になりました。私生活には現状何も変化はありませんが、桜の季節が終わり新緑の季節に移り変わっていく街並みを見ると少し物寂しくなりますね。花につく虫は苦手ですが桜を見るのは好きです。梅どころか桜の季節も終わってしまったけれど、今年中には水戸の徳川ミュージアムに行きたいなぁ。竹田城獅子王写し獅子玉ちゃんや徳川美術館獅子王展示は遠征費用が無いため泣く泣く見送り…トーハクで展示されたら絶対観に行くから!

アポコラボイベント始まりましたね!レイド戦に参加するマスター勢がガチ過ぎて恐怖を覚えた。そうか、魔神柱狩りってこんな地獄だったのか…二時間も掛からず狩り尽くされる、まさに地獄絵図。

アポクリファコラボイベントをやるとの事だったので、事前にアニメ全話視聴しました。面白かったし、久々にNL厨の血が騒いだ。シロセミ、アキアタ、カウフラが好きです。ジャンヌ→ジークの感情の変化やダーニック・ヴラド主従のところはアニメの演出だけではよく解らなかったので小説も買おうかな。

それにしてもアキレウスってなかなか良い男ですね。気前が良く、筋を通す英霊と呼ぶに相応しい漢。運良くガチャで引き当てたので爆速で再臨させてイベントで活用してるのですが、宝具演出かっこいいし古川慎さんの声もかっこいい…もう全部かっこいい…新たな沼の予感。あと、アタランテの姐さんについて言及してたマイルームボイスで思わず顔を覆った。カルデアに召喚されたアキレウスにはモーさんやアヴィケブロン先生みたいに聖杯大戦の記録が残ってるんですかねアキアタぁ…。アマゾネスの女王知ってる?と訊ねられたアキレウスの反応には笑った。

モーさんモーション変更+ボイス追加+誕生日おめでとうございました。こういうサプライズは嬉しい。宝具の新たな口上がもう…アポイべ中にアポクリファで答えを見つけたモーさんに変わるってアツすぎません?モーさんウチにいないからフレンドさんから借りるしかないんですが!(泣)

追記にちょっと文アルについて愚痴っぽい話。閲覧注意。

どうしても容認できない問題があり、ここしばらく文アルから離れていたんですが、白樺派の新規召装ガチャにとてつもなく心が惹かれる…。しかも次の学問のススメイベント絶対白樺派じゃないですか…これはどうしろと。

でも今現在、文アルに復帰しようとは思えないんですよね…。刀剣乱舞も一時期トレパク騒動で炎上して離れた事があったので一概に文アルだけ問題のあるゲームとは言えませんが、今回の文アルの対応は悪手中の悪手だったと思わざるを得ません。

文豪モチーフのキャラクターや世界観は好きなので、もう少し気持ちの整理がついてから進退を考えるべきですかね…。せっかく未明先生も実装されるのに複雑な気持ちです。どうにかならなかったのか。