katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

少年よ大志を抱け

アニキュー和久南戦観ましたー!縁下さんが終始格好良かった…本当にこの回は個人的に神回だと思ってます。

個人的涙腺刺激ポイント

  • 澤村が負傷した際の三年生それぞれの表情
  • 「逃げる方が絶対後からしんどいって事は、もう知ってる」→自らを奮い立たせる「サッ来ォォオい!!!」
  • 〝逃げ出した〟話の伏線回収。その時の縁下の心情描写
  • ピンサに抜擢されるも、失敗したトラウマから勝負から逃げてしまった山口の自己嫌悪
  • 小さなミスを繰り返し、澤村の様な安定感の無い守備に焦りを隠せない縁下
  • 「これを拾えなければ、このコートで俺に価値は無い」
  • 西谷に褒められ、スイッチオン→主将らしさを垣間見せる縁下
  • 澤村のために持てる全力で掴んだ勝利
  • 試合には勝利出来たにも関わらず、不甲斐なさを責める縁下と山口
  • 中島猛の号泣
  • 試合に負けた中島、個人技で負けた日向、自分の弱さに負けた縁下と山口をひっくるめた「敗北者達」のサブタイ

あと、アニメで真ちゃんが喋った!!!と四ッ谷先輩クラスタでもある私はテンション上げてましたw

本当に、縁下力はモブ界の星であり、全ての挫折経験者にとってのメシアだと思います。縁下さんの活躍でどれだけ勇気づけられたか。また、CVの増田さんの熱演でますます涙腺が刺激されてしまいました。声優さんしゅごい。

漫画でありながら人間味溢れるキャラクターが魅力のハイキュー。個人的にその中でも一番等身大の人間像に近いのは、縁下木下成田ら、二年ベンチトリオだと思ってます。木下くんの春高での出場を願ってます。排球本での古舘先生曰く「部活に対して思う所がある」らしいので、その辺どうか詳しくお願いします…!!!