katharsis

しがないオタクの萌え語りやソシャゲ、日常などを書きなぐったブログ。ネタバレ+毒あり注意。

懐古趣味

最近子供の頃にハマっていたもの、好きだったものにまた興味が湧いてきてます。
子供の頃、特に小さい頃ははっきり「好き!」「嫌い!」で判別していて、細かい所なんて気にも留めていなかったよなあ、なんて懐かしむ感じ。

小学生高学年頃は金田一少年やコナンにハマった時期で、アニメも視聴する程好きでした。当時の主題歌を最近になって無性に聴きたくなったり。
1990〜2000年代の曲ばかりなんですが、聴くと子供の頃の思い出が鮮明に蘇って、懐かしさを噛み締めています。昔はあんまり気にしてなかったけど名曲揃いだったな、と。
ただ、もうCDとか廃盤になってるから手元で聴くのが無理なのが残念。youtubeやニコニコで漁るしか聴く手段が無いのが悲しい…
それに当時好きな曲を歌っていたアーティストが解散していたり、活動を休止していたりが多いのでそれもまた悲しい。GARNET CROWZARDめっちゃ好きだったんスよ…( ; ; )

銀魂もアニメ通算で十年はやってるけど、現在も活動を続けてるアーティストさんって少ないんじゃないかなあ。DOESは今年十周年迎えたけど、それも生き馬の目を抜く音楽業界では稀有な事なのかもしれない。おめでとうございますずっと大好きです!

20そこらで昔を懐かしむとか老化が早いんだろうか…